So-net無料ブログ作成

復活!! [雑談]

いやはや、やっとパソの前に座ることが出来ました。

思い起こせば、先週月曜日。

子供のインフルエンザで2日間仕事を休み、週末には会社の新年会を終え、そして今週月曜日。

「なんか調子悪いの~^^;」朝から何も食えず、仕事中は半袖のため、寒い寒いの繰り返し。

帰宅して熱を計ってみると37,4度・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

私平熱は35度位なので、37度でも結構大変。これは対策打たないと!!

急いで医者へ~~o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

「どうしました?」

「ちょっと食欲が無くて、熱もあるんです。ぞくぞくするし・・・」

「周りで熱の高い人とか居ますか?」

「先週子供がインフルエンザで休んでいました^^;」

「・・・・・・・」

「ちょっとこっちで待っててもらおうかな」

はい、やりましたよ、アレを。

長い綿棒を鼻から入れて・・・。1分ほどでばっちり反応出ちゃいました。B型でした。

姑には「夜遊んでるからだ!!」とか言われちゃうし、店長に電話したら、しばらくの沈黙の後「僕仕事がんばるんで、大丈夫です^^」

昨日は一日寝ていました。体中が痛くて、今はあちこち湿布貼ってます。ババクサ(´;ェ;`)ウゥ・・・

しかし、私の場合、熱が高くて37,9度だった。

(土曜日から頭痛でノーシンを飲んでいたため、熱があまり上がらず、発見が遅れたらしい)

普通は38度超えるものらしいですけどね。実際子供も高かった。

今日一日で、通常生活に復帰しなければ!!なんか冷や汗出てますけど・・・^^;

とりあえず、散らかってる部屋でも片づけますか~~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流砂洞をこえて [FinalFantasyXI]

ジラミ、行ってきましたー\(^O^)/
くあさん、ちゃろさん、てんちゃん、ひでちんさん、だぐさん、ゲストのももたさん、あと私です。だぐさんはアラ組んでBCの所まで付いてきてくれました(*^_^*)
構成はモモシ白白黒。
ももたさんのスリプガでとても助かりました。みゆはサポ召喚だったのでガルーダさん出して応戦。でもしまうタイミングが遅かった(*_*)完璧なMP不足に
一匹目はわりと楽に倒せたような。二匹目でちょっと苦戦。ケアル間に合わず、ひでさん倒れる(◎-◎;)ちゃろさんがレイズする。みゆとももたさんちょっと座る。三匹目寝かせておいて、少し休憩。衰弱中にもかかわらず、マラソンするひでさん。くあさんも倒れて女神使ったちゃろさんも倒れて、てんちゃんも倒れてももたさんも倒れて( ̄□ ̄;)!!ひでさんとみゆしか残ってないじゃん。バニッシュ撃っておいてひでさんに女神。タゲ来たみゆはあっさり没(;_;)でも次の瞬間起き上がった。ひでさんが最後の一撃で倒したー\(~o~)/
すごい。やったよぉー(^^)vそのあと石碑調べてイベント発生。次はデルクフだぁ(o^o^o)

その後、だぐさんとひでさんとスキル上げに行きました。だぐさんが気遣ってくれて、スターマイトの所でしました。甲殻二つ頂きましたm(__)m
なんか久しぶりに楽しかったな♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

石碑③ [FinalFantasyXI]

22時半頃ログイン。

とりあえず希望を出して、競売を覗いてみる。

忍術売れたので、闇杖買えるお金はあるけれど・・・。どうしよう。杖買ったらまたスッカラカンだ。

そんなこんなで23時半。

「よし、テリガンいくぞ~~」

最後の石碑に行こうと、くあさんが言った。

「みゆさん大丈夫ですか」「はい、誘われません(´;ェ;`)ウゥ・・・」「^^;」

風の石碑。テリガンのずーーと奥までインスニ何度もかけ直して進む。

ここはシャドウNMがPOP。ぶるんさん、ぐらむさん、ちゃろさん、くあさん、みゆの5人で叩きます。・・・んー。みゆの片手棍はミスばかりでした;;

シャドウ撲滅!!石碑クリア!!

「次のミッション、自動的にオファーになるんですね」ぐらむさん。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッすごいw

そして、ルテにて解散致しました。

しかし、辺境クエストも自動的にオファー。先ほどの石碑にお花をトレードしなくちゃいけない。

・・・( ̄  ̄;) うーん

場所うろ覚えだってばよΣ(=д=ノ)ノ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

石碑②

22時過ぎにログイン。

昨日調べておいた石碑の場所を照らし合わせながら、まずはラテーヌへ。

オルデールの奥の方に水の石碑があるらしいのですが、迷った迷った;;途中外人さんにテレポ依頼されたり話しかけられたり、ルート確認したはずなのに行き止まりだったり・・・(;´д`)トホホ

なんとか見つけて、今度はフェ・インへ。

楽目玉が居るので、インスニしながら氷河をC= C= \(;・_・)/ フェ・インって遠いなぁ

エリアガイドで地図見ながら移動してました。吹雪だったので、何か居たらどうしようとヒヤヒヤ;;

「PT12時で終わるので、手伝いますよ^^」助けがキタ━ヽ(゜∀゜)ノ━!!

とりあえず先に進んでおこうとフェ・イン中に入る。相変わらずガイド見ながらなので、スニ切れてるにもかかわらず地下に行っちゃった・・・。すぐにコウモリに襲われる.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!やばい!リレイズも切れてる。エスケプするも詠唱中止されちゃうし。なんとかブリンク唱えてエスケプ成功。HPは78だった。( -.-) =зフウー

ここでくあさんとちゃろさんを待ち、3人で凍結の回廊へ。クリア^^

次は流砂洞。もうひたすらついて行きました。ここは一人だったら無理だったかもしれない(´;ェ;`)ウゥ・・・あり地獄を落ち、サボテンをけちらし、その奥に土の石碑はありました。

「あとはみんなでテリガンだね」「そしたらBCだ^^」「いよいよ空!!」

みんな本当に<(_ _*)> アリガトォ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

石碑① [FinalFantasyXI]

23時近くにログイン。

「さて、何をしようかな」考えていたら

「みゆさん、石碑いくぞ~~^^」とくあさん。もうご一行はジ・タに居るらしい。

大慌てで地図の本を引っ張り出して、いざ、ジ・タへ!!くあさんがメリファトで待っていてくれた^^

みゆはフィールド関連うといので、ついて行くのに精一杯。「はぐれないように!!」

ジ・タは光の石碑があり、カエルタイプのNMがPOP。着いたらちゃろさんとぐらむさんが居た。

くあさんを盾に、ちゃろさん、ぐらむさん、みゆで回復と精霊。くあさんのHP何度も赤くなったけど、無事に倒せました^^

次はベヒーモスで雷の石碑。ウェポン2匹がPOPします。こちらは、師匠、ぶるんさん、ひでさん、ぷれちゃんも加わって、LSメンバー殆ど集合♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

8人で難なくクリアしました♪

「みゆさん、申し訳ありませんが、NM湧かない所は自分で行ってきて下さいね」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

みゆだけ行ってなかったのかぁ;;でも明日すること出来たなぁ、とログアウトしましたとさv(・_・) ブイッ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンを作ってみた [雑談]

今日はFFする時間に、パンを作ってみた。

先日、子供にピザを作ってあげて、強力粉とドライイーストが残っていたので、急遽思いついたのだった。

「甘いパンが欲しい」

子供の一言で、私は「ハニーロール」というパンを作ってみた。20時過ぎにこね始めて、できあがったのは23時頃。

甘いパンをねだった本人は、もう夢の中。

おねぇが黙々と食べている・・・。明日まであるだろうか??


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

給与明細 [ガスト]

今までの明細は、本部から配送にて送られてきてました。

しかし、今月からストコン(ストアコンピューター)から各自プリントアウトすることとなりました。封筒作ったりとか、それだけでも全国の社員、準社員の人数を考えたらコスト削減にはなると思う。

試しに自分でしてみると、まず初めにパスワードを設定しなくちゃでした。自分では毎日パソとにらめっこしてるので、楽勝♪つぎに社員番号を入れてさっき設定したパスワードを入れて、無事に作表成功^^

さて、問題がここから。

他のランチメンバーは、パソの経験がない

掃除のおばさん 「壊したら大変だから、Hさん(みゆ)やって下さい」触ろうともしなかった

フロアーメンバー 緊急通達とかプリントアウトするので、まぁまぁ出来た

キッチンメンバー マウスを触る手もぎこちない;;初心者は右クリックが普通らしい・・・。マウスパッドからマウスがだんだん離れていく始末・・・。

ちょっぴり「パソコンインストラクター」の気分でしたw

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告 [雑談]

ここのところ、FFあまりログインしてませんでした。

どちらかというと、ヤフオクで忙しかったです・・・(゜_゜i)タラー・・・

あと、携帯機種変更したり・・・。かなり飽きっぽいw

またぼちぼち更新したいと思います

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと復活~♪ [雑談]

おお♪

やっとブログ繋がるようになりましたね~~(*´∇`*)

かなり間があいちゃいました・・・(;´д`)トホホ

みゆは今日が仕事納めで、明日からお休みです♪♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

・・・でも、なんかお呼ばれしそうな予感・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィンダス疾走中 [FinalFantasyXI]

昨日は役員決め会議があったので、22時過ぎと遅いログインでした。

クエのアイテムを渡そうと、ウィンを疾走しておりました。

もうすでに眠くて半分{[(-_-)]}zzzzZZZZ

そんな中、テル頂いたのですが、あんまり返事できなくてごめんなさい。エリア移動とかでログ飛んじゃっていたかなぁ・・・。

LSメンバーは、これからBCに行くとかワイワイしておりましたが。

寝落ちしそうなので、あっさりあきらめました。(;´д`)トホホ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。