So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

授業参観 [雑談]

今日は中学の授業参観でした。

自分の将来なりたいものを調べる「職業調べ」の発表でした。

男の子で多かったのが「スポーツショップの店員」女の子は色々個性的なものが多かったです。

ちなみにウチの娘は「幼稚園の教員」調べた結果、なりたくないそうです

 

色々なことがありすぎて、怖い世の中になったものです。

自分が中学生の頃は、まぁ、田舎でしたけど、変な人に声かけられるとかあったけど、殺人なんてテレビの向こう側の出来事と思ってました。

先日学校でこの記事に関連した手紙が配られました。

帰宅するまでは、本当に心配です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初トラバ [FinalFantasyXI]

モンク最狂伝説!
ログインすると、LSリストに「ワールンの祠」が6つ・・・おやや?もしかしてBC挑戦?

どうやら6人で神30BCの「模倣魔」に行ってるようです。
けっこうアタリなアイテムが出るらしく、経験者も数名いるようなので、以前からLSの首モンクさんが行きたがってたなぁ。 モンク用装備も出るとか言ってたような?

わたしは競売チェックしたり色々と雑用をしてたのですが、どうやらBC組は全滅したらしくて救急隊派遣の要請がw
白できるメンバーで暇なのがネコしか居なかったので、レイズ2しか出来ないけど向かいました。
デム→ムバ旧市街に入ってエスケポ→北グスタ→パルブロ鉱山へと急ぐネコ。
途中で他のBC組にレイズ3をもらったという報告があったのですが、@2回戦残ってるので現地に待機しておくことにしました。

それにしても何故に全滅?
理由を聞いてみると、「模倣魔」ではPTメンが順番に1人ずつ操られるそうな・・・その順番は決まってるそうなのですけど、作戦的には操られたメンバーを寝かしたり、武器外したりして対応するんだって。
だけど・・・今回は首モンクさんが普段の鬱憤を晴らすかのような強さを発揮して味方を撲殺していったそうです・・・ナンダッテーΣ(´∀`;)

とりあえず現場で待機してると、今度は勝ったようです。 しかもハルパーって短剣が出たので金額的に大当たりだそうな♪
ネコは、その間に他のPTを蘇生したりしてましたw

で、最終戦。 またもや首モンクさんが暴れ回ったそうで、モンクさん以外は全滅・・・;
「うはwララバイもスリプルも入らないヨww」ってな感じで味方は次々と撲殺されていったとな・・・恐すぎるぅ;

以前、LSでウィンミッションに必要な「呪術の杖」をダボイに取りにいったときに、メンバーが次々と倒れるなかで唯一残った首モンクさんが1人でやっつけた・・・という事件もあって、みんなモンク75の強さを再認識してはいたのですけどねぇ。
これで、「モンク最狂伝説!」に新たな1ページが刻まれましたっ!ww
モンク最強伝説、すごいです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

記念日!? [雑談]

FF仲間のブログを閲覧中、旦那様からがきた。

「ワインでも買っていくよ^^」

(^・ω・^).....ンニュニュ?ワインとな??何かあったっけ???

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

今日は結婚記念日だった!!

結婚記念日の夕食は前日のシチューハンバーグの残りだったことは内緒ですorz

ワインはオーストラリア産の「イエローテイル」というもので、なかなかおいしかったです


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギルドに行こう!!その1 [FinalFantasyXI]

おととい、木工ギルドを目指して、サンドリアに行ったわけですが。

何にしろネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

ギルド内にてログアウト。昨日気を取り直してログイン。

「今忙しいからー」くらいな事を言われギルドマスターどこにいるのかなぁ~??と探し回っていたら、なんと、外に居るんですねナゼ

ギルドでアローウッドとラワンの原木を買って、1まで上げました。

ついでに鍛冶ギルドにも寄りました。ブロンズインゴットを作りましたが、鍛冶ってあまり上がらないんですかねー。0,4上げて終了

最近、「ヤプログ」に興味津々。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白61→62  [FinalFantasyXI]

ログインしたら、(゜_。)?LSに誰もいないや。

希望を出しておいて、競売を見てみる。

割と早くお誘い来ました。

狩り場はテリガン。コカトリスとかがんがん湧くところです。

構成はナ狩戦赤詩白。

忙しいけど、赤さんのリフレと詩人さんのバラでMP切れも起こさず、1万くらい経験値稼げました。

白61からやっと脱出♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白61 レベル上げ [FinalFantasyXI]

希望出すも、誘われず・・・。

ウインに行って、クリアしていなかったミッション「星読み」をする。まぁ、競売でさびた短剣買ったんですけどね^^;

希望をキャンセルし、木工ギルドを目指してホラから走っていたら

「留守ですかー??」とテルが。どうやらエリアチェンジでログ飛んだみたいで・・・。PTのお誘いでした。

構成はナ狩暗赤黒白。人数揃っていて、すぐ行ける状態でした。

狩り場は「奥修洞窟」ここでの狩りは初めてでした。他にPTも居なくて、すぐ後ろを振り返ればエリアチェンジ出来るし、オークさんも良い感じで湧いてくるので、安心してレベル上げが出来ました(*´∇`*)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白61 レベル上げ [FinalFantasyXI]

PTお誘いがキタタタタタタタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━!!!!!

構成は忍戦竜召黒白。

ボヤーダの芋が良いらしい、ってことでジュノからチョコでC= C= \(;・_・)/

はい、また付いていくのに必死で、みゆは無口でございます。

キャンプには2PTおりまして、その奥へ行きました。その場に落ち着いて10分も経たずに芋わきリンクでPT全滅(´;ェ;`)ウゥ・・・リレイズ2かけておくも、すぐに芋に見つかり昇天・・・;;

10分ほどしてお隣のPTが気づいてくれて、レイズ2をもらい、狩り場を変更。

クフタルの奥の方のラプ狩りに。

落ち着いた感じで、3000ほどの経験値で終了。まぁ、死んじゃったしね;;

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

空、空、空~~♪ [FinalFantasyXI]

11日、夜、LSにてミッション行ってきましたーヽ(^◇^*)/ ワーイ

 余裕を持って、20時半にログイン。

「みゆさん、デルクフの鍵はありますか?」「捨てちゃいましたー^^」「Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!」

鍵を持っていないみゆとてんちゃんが、くあさんと一緒に先に塔に行きました。

余計な寄り道させてしまってごめんなさいですぅ;;

デルクフの塔ふたたび~ミスラとクリスタル21時から4時間あまりで、念願の空!!トゥーリアに行きました!!

いやぁ~私はエリアとかよく分からないので、迷子にならないように付いていくのが精一杯。

移動中もかなり無口でした・・・(゜_゜i)タラー・・・

お手伝いしてくれた、師匠、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガストの雑炊 [ガスト]

今日の私の従食です。
健康な時なら、すごくおいしいのですが。
調子悪いときは、きのこがゴロゴロしてるのが嫌になります。別にきのこ嫌いじゃないんですけどね。
では、後半がんばって仕事してきます!(^^)v


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。